こんにちはみみです。転職したり派遣で別の職場に移ったりするとドレスコードで困ったりしませんか?

これまでジーンズでOKだったのに、新しい職場ではビジネススタイルでといわれると手持ちの服なんてないよーってなってしまいます。

しかもスーツなんてしばらく経つと加齢によって太って着れなくなちゃって、「昔かったスーツが入らないよー(> <;)」なんてよくあるあるですよね。(私だけか?)

スーツを買うと結構値段がかかりますし、「仕事着なんでそんなに値段をかけるのもと」いう方に私のおススメを紹介します。

 

サイズいろいろお手頃スーツのAdd Rouge

(外部リンク:Add Rouge

ここは6,000円ぐらいからの手ごろなお値段の、5~23号のスーツという小柄な方から大柄なかたまでOKなスーツがとりそろっております。

スーツ一式そろえなきゃってときはここのサイトが結構おススメです。難点としては、ストレッチ素材といいつつあんまり伸びない素材のもあったりするので、レビューを参考にしましょう。

洗えるスーツっていうのもあって「いちいちクリーニングなんか出せる暇ないわー!」って方にもいいですね。ちなみに洗えるスーツもっていますが、まだ洗ったことはありません。

 

スーツのジャケット+ストレッチ素材のズボンで誤魔化す

スーツもいいんですが結構ズボンがきつかったり、股上が浅いズボンだったりするとしゃがむとケツが見えそうになっちゃうんですよねー。

最近はスーツの上+ストレッチ素材の黒ズボン+UNIQLOあたりで買えるテロテロ素材のプルオーバーというパット見なんちゃってビジネスに見える恰好で出勤しています。


(外部リンク:ナイトワン美脚ストレッチパンツ

これはざぶざぶ洗えるし重宝しています!今のところ格好で何か文句を言われたこともないです。上記は3,000円程度のものですが、楽天には検索するともっと安いストレッチパンツもあります。ただ、あんまり安いのも怖くてまだ試せていません。

しいて難点を挙げるとしたら、ホック部分の糸が外れやすいので補強をするか付け直したらいいかもという程度です。

職場によってきっちりしたところだと格好に困ったりしますよねー。参考になるとうれしいです!