みなさんこんにちは、みみです。

突然ですが、外でスマホとか使うときの通信ってどうしてますか?みなさんドコモとかのキャリアのパケットパックとか使う派なんでしょうか?

私はdocomoの高すぎる料金に嫌気がさして格安SIMの音声プランに移行したのですが、最近Youtubeとかの動画を外の空き時間に見たいなーみたいなーって時があって、格安SIMを使うと3G制限とかあるのでパケット使いすぎると死ねる状態になってしまいました。

子供がいたりすると外で「動画みたーい」とかなってしまって、ついついかまうのが面倒なのでスマホで動画をみせてしまっちゃうんですよねー。前もって保存しておいたものを見せるのもできるんですが、別のを見たいとか言われると「通信量が・・・」とか心の中でこだましてしまいます。

そんなこんなで今ある格安SIMの3Gではきつくて死にそうになってしまったので、この度Wimax2を契約してしまいました。

広告

Wimax2はどんな感じ?

料金としては

格安音声SIM 電話通話料は除いてだいたい1700円ぐらい
Wimax2 3年契約で月々3300円ぐらい

こんなかんじ。

これで動画とかを気兼ねなくバンバン見ることができます。今のところ特に不満もないです。

もちろん地下鉄のトンネルとか新幹線とかコンクリの中とか超田舎じゃダメダメですが、都心で窓際で過ごしている分には問題なくすごせて快適ですよ。たぶん家でもバリバリ使っちゃうとすぐ3日で10Gとかの通信制限に引っかかっちゃうと思いますが、外だけで使うなら今のところ問題ないです。

外でも通信量をあまり気にすることなく動画見れてユビキタスばんざーい(∩´∀`)∩って感じです。