job

job

昨年の転職して1年ちょい経ちました。続けられるか心配でしたが何とかなるものです。

思い起こせば中途採用で何もわからない状況からいきなり残業してトラブル対応してだの、テレワークになっちゃったりだの大変な目にあっていました。

何というか、外から来た自分の方がシステムとかに詳しいってどうなのよとかいろいろ言いたいことがあるのですが、日々いろいろ学べるのと自分の力が役にたてているのでしばらく今の会社でお世話になってもいいかもという気にはなっています。

今いる会社がとても私的に良いところは

  1. ちゃんと残業代が出る!
  2. 社用携帯が貸与!
  3. ちゃんと理由があれば備品等購入してもらえる

です。

広告

ちゃんと残業代がでるうれしいな

まず、ちゃんと残業代がでるところについてですが、

前職は30分残業でもなぜか業務時間終了後に30分以上の休憩を強制的に取らされて、それが嫌で嫌で仕方がありませんでした。さっさと帰りたいのに。

もともと残業なし想定でしたが働く月日が経つにつれ残業せざるを得ない状況になりますし、強制休憩(しかもその時間ほとんどの人が働いている)が全く納得いかずとてもストレスでした。

今の会社ではそんなことなく働いた分だけきちんと残業代がでるので大満足です。

 

社用携帯が貸与って素敵

これまで数社経験しましたが、社用携帯貸与って初めてだったんですよ。

割と業務で電話やオンラインミーティングで使ったり、出先でテザリングする機会もあり社用携帯が貸与されるのが自腹切らなくてよくってうれしくてたまりません。

ま、その分業務の切れ目がグレーになりがちなのはしょうがないんですが、ね。

 

備品購入してもらえる!わーい

今までどんなブラックなところなんだといわれるかもしれませんが、もしかしたら今いる部署特有なのかもしれません。

PCとか書籍とか必要なものはきちんと説明すれば購入できました。

これまでは何買うにしても役員の承認が必要とかわけのわからないところが多かったので、精神的に全然違いますよ~

 

そういえば1年たったのでそろそろ転職の時の話でも書こうかな。

 

ではまた。