こんばんは、どうしても昔からイオンのことをジャスコと言ってしまうみみです。

イオンのトップバリュの製品って「安かろう悪かろう」なんじゃね?と思っていましたが、ちょっとだけ意識をあらためる出来事がありましたので紹介しますね。

小学生の子供が「大き目な水筒が欲しい」といい、特に考えず近場のイオンで選ばせたところ、

このタイプの2WAYボトルを選んできました。

正直「えええー、中国製でしょ?トップバリュでしょ?他のがいいんじゃない?」と子供には言いましたが、子供はこのタイプのボトルをえらく気に入り、結局これを購入したのでした。

広告

トップバリュを少し見直したきっかけ

小学生の子供って、加減をしらなくって結構物を乱暴に扱うんですよね。

落として部品がかけたとか無くしたとかは頻繁にあります。こういうボトルって何度も買い替えるわけにいかないんで、壊したりすると(#^ω^)ピキピキとなってしまいます。

つい先日も、「注ぎ口を落として欠けちゃった( ;∀;)」とかいったので、もしかしたら交換用のパーツとかってあるのかなと近場のイオンに行って相談したところ、割と細かいものまで取り寄せしてくれるみたいなのでした。

せいぜいパッキンぐらいかな?と思っていましたがそのほかの部品もあるのもよいところ。

メーカーものだとメーカーのWebサイトから注文して送料もかかりますが、イオンのトップバリュのものは店舗まで持ってきてくれるので送料もかかりません。(もしかしたらものによってはあるのかもしれませんが)

部品があるのかないのかとかも店の人に直接きいて確認できるのもよいところですね。

食品はまだまだトップバリュを選ぶ気になれないですが、製品物は割といいよーとお勧めする気になったのでした。

小さい子供だったらパーツの替えが気軽に取り寄せられるトップバリュがけっこういいですよー。