夏に麦茶を作って飲むというのはよく聞きますが、麦茶以外も好きなお茶を作って冷やしておくとがぶ飲みできていい感じです。冬場は冷やさなくってもがぶ飲みできますけどね。

夏にホームセンターやスーパーなどに行くと、プラスチックやポリカーボネートの透明なポットが置いていますがプラスチック製よりガラス製の方がおススメです。

 

広告

ガラス製の冷水筒はいいぞ

Amazonなんかで、「冷水筒 耐熱 ガラス」って検索するといっぱい出てきます。ホームセンターでももちろん売っていますよ。

なんでガラスで耐熱のが良いかというと、お茶を抽出するときに水よりお湯の方がよく出るのとガラスの方が洗いやすくて清潔だからおススメなんです。

お茶は、紅茶をお茶バックに入れたり麦茶とかでもいいんですが、個人的には中国茶のパックにケトルのお湯をぶっかけて煮だすのが一番おいしくできると思います。

お茶はアマゾンもいいんですが、なんか高いのでスーパーとかで仕入れたほうがいいでしょう。

冷めたらお茶パックを取り出して冷蔵庫に突っ込むだけ、冷水筒を2本でかわるがわる作れば楽しいお茶ライフが楽しめますよ。

コンビニでお茶買ってもいいんですが、自分で作ったお茶を楽しむのもいいですよ。がぶ飲みできるし超おススメです。