肉も大好きなんですが煮つけとかお浸しとか渋ーいものも大好きなみみです。こんばんは。

子供がいるとそういった渋いのを食べてくれないんですよね。教育が悪かったのでしょうか?

ハンバーグとかラーメンとかそいういうのばかり子供が欲しがるのでできる限りは作るんですけど、働いているとそんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリなときもありますよねー。

そんなときの我が家の定番はコレ、

こういった追加する材料が少ないタイプのあとは入っているものでOKなタイプのインスタントです。

スーパーでだいたい300円ぐらいで売っているので、スーパーのポイントが多くつく日に買いだめです。

広告

簡単にできるて子供も満足

ひき肉だけでOKなんですが、野菜不足を少しでも改善するために玉ねぎを投入します。

肉がいい感じに炒まったら、箱にある材料と水を入れて煮込みます。パスタも入っていてそのままぶち込めるので楽ですわ~。

指定の時間煮込んだら耐熱容器に入れてチーズソースを載せてオーブンにIN。うちはチーズ好きが多いのでチーズマシマシにしてみました。ヽ(´∀`ヽ)

オーブンに入れて10分ほど待つと・・・

ちょっとだけチーズに焦げ目のついたラザニアの完成でーす。(∩´∀`)∩

うちの子供はこの手の食べ物が大好きなので、どうしても疲れてご飯が作れないときは多用しまくりで感謝感謝です。

ボリュームがあるので、子供の誕生日パーティーとかで出しても子供たちががっついてくれておススメですよ。