突然ですが皆さん「みさきまぐろきっぷ」ってご存知ですか?

「みさきまぐろきっぷ」は京浜急行が出している

  • 三崎口までの往復きっぷ(+フリー区間のバス乗車件)
  • マグロ料理が楽しめるまぐろまんぷく券
  • レジャー施設やお土産で利用できる三浦・三崎おもひで券

がセットになったお得な切符なのです。(外部リンク:みさきまぐろきっぷ / 京浜急行

ようやく過ごしやすくなってきたのでレジャーに最適ですよね。

今回は、「品川→津久井浜でミカン狩り→三浦海岸で温泉とお食事→三崎口にちょっと寄る→品川」という感じで行ってきました!

津久井観光農園でミカン狩り

まずは津久井浜で降りて津久井観光農園(外部リンク:津久井観光農園)に向かいます。

いちご狩りだのミカン狩りだのの季節では、農園の方で送迎バスを出してくれています。駅と駅前にある京急ストアの間にある看板がバス乗り場の目印です。

バスを使わないと20分くらい歩く羽目になるので待てないとかでないならバスを使った方がいいです。(理由は後述)

観光農園に着いたら案内所で「ミカン狩りしたいんですけど」とか言ってチケットを購入するとどこに行けばよいか教えてくれます。

ミカン狩りっていちご狩りのように近くではないんですね。ミカン狩りの場所は山の方なので結構歩きます。そういったこともあり送迎バスに乗る方がおススメです。そんなこんなで坂道を上がるとミカン狩りの場所が見えてきました。

ミカンの木自体は、かなり低いので小さなお子様でも手が届くところにミカンがたくさんなっています。実際見るまでは脚立にのぼってミカンをとるのかと思っていましたが、これだったら大丈夫ですね。

甘くてとてもおいしいミカンをたらふく食べました。その場で食べる分には食べ放題です。持ち帰りをしたい場合は袋をもらって重量に応じてお金を支払います。

休みということもあり家族連れが多く、レジャーシートをしいてお弁当を食べている人もチラホラいました。ちょっと疲れたら座るとかもできるのでレジャーシート持って行った方が絶対良いと思いますよ~。

三浦海岸で温泉&お食事

ミカン狩りのあとは隣の駅の三浦海岸に移りマホロバマインズで温泉に入りに行きました。マホロバマインズは三浦海岸にあるリゾートホテルで、日帰り温泉はGoogleのインドアビューでどんな感じか見ることができます。(外部リンク:マホロバ・マインズ三浦 / 温泉

マホロバマインズも駅から送迎バスが出てるので使った方がいいと思います。徒歩7分程度なので歩くのは大したことはないのですが、坂の上にあるので荷物がある場合は歩きだと大変かもしれません。

ホテルの外や入ったところには謎のオブジェがあり、ちょっと楽しい感じです。

ホテルに入ってフロントで「三浦・三崎おもひで券」を渡すと、入浴チケットとフェイスタオルに引き換えてくれます。バスタオルは有料(300円)ですが、フェイスタオルだけだと心もとない場合は借りたほうがいいでしょう。

さすがに温泉の中は写真が取れなかったので載せていませんが、マッサージチェア(有料)などもあり、温泉後もちょっと楽しめました。

温泉で疲れをいやした後は三浦海岸にある「海わ屋」さんで「まぐろまんぷく券」を使ってお食事です。

シラスは同行者の分をもらったのでなんだかモリモリしていますが、奥側にある小鉢(?)もおいしくビールが進みました。やっぱりおさかなっておいしいですねー。とても幸せな気分に浸って満腹になりましたよ。

三崎口って駅前に何にもないのね

日も暮れてきたので三崎口の駅前で何か購入して帰ろうかと駅改札をでたら、店らしい店が全然なかったのでしたorz。

おそらくバスで三崎港に向かえばお店がたくさんあるのでしょうが、もう日が暮れて遅くなったので今回は駅に戻って帰ることにしました。

みさきまぐろきっぷは超おススメです

そんなわけで私は三崎口ではほとんど滞在しなかったのですが、三崎港に行くだけでなく近辺にあるフルーツ狩りとかに行くのにも活用できる「みさきまぐろきっぷ」ぜひ皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?