最終投稿2018年でしたかー。ほったらかしにしてこんなに時間がたって超びっくりです。こんばんはみみです。

Photo by pixpoetry on Unsplash

ほかの記事で書いた通り運よく直接雇用にはなったのですが、うっかりいわゆる前時代的とういうかグレーというかブラック企業というところで働いてしまったので2年たたずで退職してしまいました。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

だって実は役員面接パワハラ気味で「ヤベッ辞退するかな」と思って一回事辞退はしたんですが、プッシュにまけて入ったところやっぱり役員は高圧的でパワハラ気味(きっと本人は悪意がない)んですもん。

まぁ、きれいな経歴ってわけでもなく年寄りなんでブラックな会社にしか引っかからなかったのはしょうがないですよねー。

そこでは、割と働いている人はいい人が多かったのですが、私的にトンでもなことがいろいろあったので会社その時いろいろあったこととか気分が落ち着いたら別の記事にしようかなーと思ってます。(でも身バレを防ぐためにフェイク入れまくりにするのであまり意味がないかしら)
まぁ、私もその会社にとってはトンでもなこと(待遇変わらないなら、契約更新せず出ていきまっせ)をやらかしていたと思うので向こうも変な奴雇っちゃったとおもっているかもしれないです。痛み分けですね。

退職後は遊んでいたわけでなく、退職前に次の会社を見つけて、運よくそこの奇特な会社の方が拾ってくださったので現在の会社に至るのですがそこもなかなかびっくりなことが多い会社でございました。なかなか安定して心安らかに働くというのは難しいのですね。

あと、直接雇用から現職までに直接雇用の時とは別の転職エージェントを使ってみました。転職サイト2つ使ったことになりますね。そこのことも何か記事にして残しておくと後々誰かの何かの役に立つのかもしれませんので忘れないうちにまた記事にしてみようかと思います。

ではでは