ご無沙汰しております。みみです。風邪をひいたりしましたが何とか生きています。

久しぶりにWordPressの画面を開いたら5.0へバージョンアップをすすめられてびっくりです。バージョンアップしたところ今書いているエディタ使いづらいのなんのって。

前の方がよかったなぁと思いますが慣れればこっちの方がつかいやすいんですかね?

さて、AmazonのCyber Mondayで、Fireタブレット買ったのでこんなところが良かったよとか困ったよというのを共有しようかと思います。

広告

お値段お得な4,980円!これは買わねば

Cyber Mondayになったらこんなにお安くなっていました。家に無線LAN敷いている人だったら各部屋においてもいいぐらいのお値打ち感です。これは素敵。

子供用として買いましたが自分が欲しいぐらいです。今度買おうかな

アカウントに支払い情報とか登録しないとアプリがインストールできないぞ!

子供用に買ったのであんまり支払い情報を登録しないようにしてセッティングが終わり、さて、アプリをインストールしようかなと思ったら

「ご注文を処理することができませんでした」

と非情なメッセージが出てアプリがインストールできませんでした。

どうやら支払い情報を登録して1-Click設定をしないとアプリがインストールできないようです。

もうしょうがないのでGoogle PlayをインストールしてGoogle Play経由でアプリを登録しました。(やりかたはぐぐってくださいね)

自分の支払い情報つきのやつだと怖いので支払い情報登録しなくても使えるようにしてほしいですよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

SIMスロットなんてないぞあたりまえか

こんなにお手頃なので外にも持ち運びしたいところですが、残念ながらSIMスロットがないので、外ではWifiを捕まえる必要があります。

私はWimax2なのでそこらへんはOKですが、外にも持っていきたいなーって時にSIMフリーなやつが入るバージョンがあるといいのになぁと思ってしまいました。

でもそれで数万円してしまうと元も子もないんですけどね。

そんなこんなで今のところ超満足で使えてます。Cyber Mondayがそろそろ終わるので興味のある方は買ってみてはいかがでしょう!?