みなさんこんにちは、今日は祝日ですねー。体調がよくなくって家でゴロゴロしていたみみですこんばんは。

突然ですが、家のカギとかサイフとか定期券とかって落としたり行方不明になってしまうってことありませんか?

小さな子供に気をとられたりしているときにこういったものを落としたりすると気づかなくて、後で気づいた時には真っ青になるってことがあるかと思います。

私も子供が小さいときに、病気で熱を出した子供とタクシーに乗ったときに定期券が鞄から滑り落ちたらしく、タクシーから出る時に運転手さんに教えてもらえて何とかなったということが何度もありました。

あと、家のカギをそこらへんに置いてしまうと家を出るときに「カギがないないないー(´・ω・`)」と大慌てするなんてこともありました。(私だけかもしれませんが)

広告

カギやサイフをもうなくさない!

そんな時には、コレ、「キーチェーン」を使ってみてはどうでしょうか?

アマゾンで「キーチェーン」で検索するとこんな感じでいっぱい出てきます。

よくヤンキーの人がサイフに着けてじゃらじゃらつけているチェーンのアレです。

あんまり大振りなものだとまんまヤンキーな感じで威圧感があるので、細めのタイプにするといいんじゃないかなと思います。

こんな感じで、私はサイフ、定期券、家のカギにそれぞれキーチェーンをつけて鞄にくくり付けてあります。

鞄の中がグチャグチャのときにチェーンをたぐり寄せるとすぐにサイフが取り出せたりして便利ですよ。(鞄の中がグチャグチャなのは私だけかもしれませんが)

何より大切なものを落とすことがないので安心感が違います。それと鞄にくっつけてあるのでどっかに行ってしまったなんてこともありません。

落としちゃいけないものにキーチェーンお勧めですよ!もし物を落としやすいなんて方がいたら試してみてはいかがでしょうか?